SSブログ

元祖東京肉すい魚種おむすび「いろは」6月1日 池袋オープン! [コンパスで仲介させて頂いたお店・会社]

先週にまた立ち寄らせて頂きました。夕方中途半端な時間でもお客様かなり入っておられまして

私の大お気に入りの 肉すい またまた食べてきました!

今回のおにぎりの具は チャンジャ  美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]メニューの色々増えていました。

他の店に無いものが美味しく低価格、ありがたい店が出来ました。お勧めです[どんっ(衝撃)]

食べろぐ http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13112018/

[左斜め下]

コンパスで仲介させて頂きましたお店  いろは さん

本日オープンのお店のご紹介です[ぴかぴか(新しい)]

美味しい氷河米を使ったおむすび屋さんです。

テイクアウトもOK、店内でもOK おむすびだけではなく 肉すいというお吸いものもあります。

詳しくは いろはさんのHPより抜粋させて頂きました[バッド(下向き矢印)]

おにぎりの具は
魚介系の材料を使用した、その名も「魚種おむすび」です。


シャケや昆布などの定番のメニューから、
ピリ辛ねぎとろおむすび・ウニイクラおむすびなどのちょっと珍しいものまで、

10種類をご用意しています。
値段は120~220円とかなりリーズナブル。  

そして、みなさん、「肉すい」ってご存知ですか?

大阪のB級グルメで知ってる、という方も多いと思います。

簡単に言うと、肉うどんからうどんを抜いた肉のお吸い物です。


主には肉と汁、

それだけ?

と思うかもしれませんが、

これがおいしいんです。


汁の中に肉のうまみがぎゅぎゅっと入っていて、
脂っこいと思いきやアッサリです。
関西ではこの肉すいを食べるために行列が出来るほどの人気っぷりです。



今回、その肉すいをプロのフードコーディネーターの方にアレンジしてもらいました。

汁を関西の‘だし’ベースではなく、関東風に‘醤油’ベースにして、
関西の肉すいには無い、お肉以外に豆腐とねぎを加えています。


さらに、この肉すいに各自の好みで自由にトッピングができるのですが、
なんとその数が12種類!! 
揚げニンニク、とろろ昆布、七味、ワサビ、カラシ、ゴマ、etc etc

どんなトッピングができるかはお店に行ってのお楽しみ、
何回食べても飽きがこないアレンジができます。


この関東風肉すい、氷河米魚種おむすび、「いろは」で食べることができますので、

ぜひ、みなさん氷河米の“魚種おむすび”と“肉すい”食べに来てください!!

[グッド(上向き矢印)] 私はこの肉すいが興味深々です。早速食べに行ってきます[レストラン]

 

 

お店の場所は東京の池袋駅から歩いて行ける距離

東京都豊島区池袋2-19-3天宗ビル1F

池袋駅西口を出て西に441号線を真っ直ぐ、タワーグランディアの真ん前、
とても便利のいい場所です。

是非 足を運んで下さいませ!

 

 [ひらめき] 池袋東口繁華街の御案内[ひらめき]                        

http://www.cpss.jp/ikehigasi-han-info.html

  [ひらめき] 池袋西口繁華街の御案内[ひらめき]

http://www.cpss.jp/ikenisi-han-info.html

その他 居抜き[次項有]http://www.cpss.jp/bukken/syumoku31.html

その他 池袋東口店舗[次項有]http://www.cpss.jp/bukken/syumoku18.html

その他 池袋西口店舗[次項有]http://www.cpss.jp/bukken/syumoku28.html

カテゴリー、広さ、予算[NEW]http://www.cpss.jp/  毎日 新物件掲載しております。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。